SSブログ

SONY α6000 でディズニーランドのパレード写真を撮る! [inatomo]

★1455603115590.jpg
SONY α6000を使用して撮影してきました~
東京ディズニーランドで期間限定開催の「フローズンファンタジー」………
オススメです!!!3月18日までですよ!

被写体のすべてが…控えめに言って最高でした。


SONY α6000
ソニーストア
コンパクトで高性能。持ち運びに最適でした。
カメラを斜めがけして全力疾走で走ったりするので
コンパクトなのは本当に助かります…!
ありがたや


.+*:゚+。.☆「αカフェ」にて写真公開中!.+*:゚+。.☆
https://acafe.msc.sony.jp/20540334
今回の写真もたくさん載せました!

当日の東京ディズニーランドのお天気は青空だったり曇ったりだったのですが[晴れ][曇り]
それが逆に良かったです…!
アトラクションに一切乗らず、パレードのみ見て帰りました。笑
パレ待ち地蔵、ワクワクしっぱなしで全然苦ではなかったですよ!


★1455603512943.jpg
オラフとスノーギース達。
近くで見ると「ヒェッ…」


★1455105123663.jpg
スノーギース単体。


★1455104976801.jpg
ランドを45分かけて1周するパレードです。
1区間15分×3回 繰り返します。
通過だけではなく、停止をするので
位置さえ把握できればシャッターチャンスがあります。
アナが「左」
クリストフが「右」
ここを見誤るとすべての計画が狂います

実際に隣にいたカメラ女子の話ですが、

「こっち側クリストフポジ(ション)だった…!」(絶望)

どうやらアナを撮りたかったのにクリストフ側で待機してしまったらしくがっかりしていました…笑

ポジションを見誤ると好きなキャラクターが撮りづらくなる事もありますので気をつけたいですね!
撮りたいキャラクターによって位置はとても大事です。

★1455603528638.jpg
アナには目線頂けなかったのですが
クリストフの目線は頂けました!
実はウインクまでも頂けたのですが
肉眼で見たのみで写真には収めることができませんでした……震

IMG_ohwi10.jpg
パワフル!

IMG_-ubc9b2.jpg
コールド!

IMG_20160213_193933.jpg
なかなか難しいですね(*_*)

★1455096974292.jpg
1455096972591.jpg
エルサ。曇り空が逆にとても映えます。

★1455603386849.jpg
マシュマロウの大きいフロート。圧巻。

DSC07500.JPG
IMG_20160213_192130.jpg
マシュマロウの後ろにはハンス王子が待機。

★1455603483420.jpg
夜のエントランス。
フローズンファンタジーロゴ。

★1455603496442.jpg
★1455104926189.jpg
エルサが作った氷の結晶が咲いていました!




使用したカメラ SONY α6000 ダブルレンズキットです。
ソニーストア


とにかく連写がとても役に立ちました。
α6000の強みですね。
パレードには欠かせない機能の1つですね!
パレードは全て望遠で撮ってます。


IMG_20160213_194048.jpg
姉妹のウインターグリーティング。
可愛いかった。゚(゚´▽`゚)゚。


IMG_-aoj9ks.jpg
ごはん!

IMG_t4m5cq.jpg
全体的に完成度高くて
本当に素晴らしくて頭抱えました!


フローズンファンタジーパレードの時間帯に
エントランスでラプンツェルのグリーティングがやっているという情報が入り、
アナをとるか?
ラプンツェルをとるか?
という究極の選択に迫られましたがアナをとりました…
IMG_20160213_192534.jpg
おてんばアナ。可愛い。


SONY α6000
ソニーストア
初心者さんも簡単に扱えますのでオススメですよ〜!


.+*:゚+。.☆「αカフェ」にて写真公開中!.+*:゚+。.☆
https://acafe.msc.sony.jp/20540334
お時間があればギャラリーへどうぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。