SSブログ

SONY一眼カメラ 【NEX-5R】 [ami]

SONY 一眼カメラNEX-5R


カッコイイですねぇ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

NEX-5RL_B.jpg


5Rで撮った写真だけアップして、全然カメラに触れてませんでしたので[たらーっ(汗)]

5Rのことを少々

しれっと、前のブログにも載せましたが、今回のNEX-5R

標準レンズが今までのシリーズと比べると約半分なんです[exclamation×2][exclamation×2]

コンパクトになって、嬉しぃ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

いいことは、コンパクトだけじゃないんです[exclamation×2]

電動ズーム搭載♪♪♪

電動ズーム何がいいかって?

子供の撮影中など、写真だけでなく、あぁ動画撮りたいじゃん[exclamation]

って事ありますよね。

私はあるのです。

そんな時、動画撮影をするのですが、手動でズームでは滑らかにズームさせるのに神経を使い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]

疲れちゃうのです。

しかし、このレンズならば等速でのスムーズなズームが簡単に

素晴らしい[ひらめき]



ちなみに、標準レンズで私が撮った写真です。

DSC03700.jpg

標準レンズで標準レンズを撮りました[ー(長音記号2)]

NEX-5Rは、BODYが3色

NEX-5RL.jpg

今までと違い

ブラックのみ標準レンズもブラックなのです[exclamation×2]


ここ、嬉しぃ


液晶画面側はこんな感じ


NEX-5R_rear_S.jpg

この液晶画面、クルリと回って簡単に自分撮りもできちゃいます。

撮るだけでなく、やはり自分も一緒に写りたい時もありますよね。

そんな時に便利です

カックンと液晶が上がっている写真がなかったです><;

残念[exclamation×2]


BODYはこのくらいで、レンズ

標準レンズでもそこそこ接写がききますが、やっぱり標準はあくまで標準

接写がしたい方には断然マクロレンズがオススメです[るんるん]

SEL30M35.jpg

前回載せましたが、私がマクロレンズで撮った写真です。

uta_san 8.jpg

毛並みがフサフサ



接写は興味がないのよって方にはズームレンズがオススメ

SEL18200LE.jpg

目で見るとさほど遠く見えないのに、レンズを通すとなんでこんなに小さいの[exclamation&amp;question]

ってこと、ありませんか?

私は結構あります。

そんな時、活躍するのがズームレンズです。

でも、ズームレンズって高いでしょ?

そうなんです[exclamation×2]

正直ズームレンズを後から単体で購入は勇気がいります。


そこでオススメ!!!


NEX-5RY Wズームレンズキット


いつも気軽に持ち歩ける小型ズームレンズ

自然散策やお散歩にはズームレンズと使い分けができます。

絶対これです[ぴかぴか(新しい)]


他にもNEX-5Rは便利がいっぱい

Wi-Fi環境があれば、撮ったその場でスマートホンに写真を転送[揺れるハート]

便利ですね~。

私、個人的にfacebookで遊んでいるのでこの機能とっても嬉しいです[るんるん]

他にもいっぱいいっぱい機能はありますが書ききれないので今日はここまで

長々と読んでいただきありがとうございました。


NEX-5R興味をもたれた方は是非当店にご連絡下さい

ここはしっかりアピールです[ぴかぴか(新しい)]


よろしくお願いします。


TEL:0561-72-2601
愛知県日進市南ケ丘1-27-4
日進山田電機



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。